にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪


使ってます


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪



★じゃれ猫エレガンスロング
お気に入りのじゃらし!



★リッチェル コロル F40★
おれさま専用トイレ♪



★クリーンキャット★
次買うならこのトイレ



★フリーズドライささみ★
大好きなおやつ



★クリスピーキッス★
ご褒美おやつ♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪



最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (189)
のん (161)
おれさま (388)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (213)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



演技派?
ケージの上でのびのび~しているおれさま。。
今日もお薬の時間がやってきました。


おれにゃん、お薬飲もっか?

       「 なに いってるでし??? 」
20090430-1.jpg

え…(^^;)?


      「 さっき のんだでしよ~ 」
20090430-2.jpg

うそや~ん


     「 わすれたでしか
20090430-3.jpg

・・・? 私あげてないで…(´□`;)


        「 ぴなた ボケてるでし~~ 」
20090430-4.jpg

えぇ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
絶対…飲んでないって…


注射器の濡れ具合を確かめにいくと・・・

ソワソワし出すおれさま。。
20090430-5.jpg

あ、怪しい~


もちろん、注射器は カラッカラ に乾いていました。

((( ̄( ̄ー( ̄ー( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄) ̄))) フッフッフ…
おれにゃん、やっぱり飲んでないやん(v`▽´)v


      「 バレたでしか…
20090430-6.jpg

もう、悪い顔して~ 薬飲むで~(〃^∇^)

もう少しでおれさまに騙されるところでした。
危ない危ないヾ(´▽`*;)ゝ"



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第161回 ちょび

昨夜、うんちの最中に痛そうに鳴くので見てみると、
血の付いた巨大うんちがひとつ。
お尻にはキレの悪いうんちがぶら下がっていました。
引っ張り出すと、全部毛玉でした。

しばらくイライラしていましたが、
お尻の穴を揉んであげると気持ち良さそうにしていました。

その後は出血していません。
お尻の穴もキレイです♪


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
二兎追うもの…
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/04/29 15:58】 | ちょび | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ソワソワする晩ゴハン前
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/04/28 17:34】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
それぞれの反応
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/04/27 17:37】 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ソファとクッションの間
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/04/26 15:00】 | のん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プリンタの上にちょこん+動画
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/04/25 15:00】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
上ってみたものの…
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/04/24 17:38】 | ちょび | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プリンを食す
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/04/23 17:34】 | ちょびとおれにゃん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
くさ~いの発射
昨夜の話です。

おれにゃんのお尻~~~~~ヾ(≧∇≦)〃ウリウリ

酔っ払い母が、おれさまを逆立ち状態で抱っこし、
たまたまをツンツンしてた時に事件は起こりました。

「 やめてでし~ 」 嫌がるおれさまのお尻から、
ピュ―――ッ!!!!! ピュッピュッ…
黄色い汁が飛び出してきました。

※この黄色い汁、肛門腺(臭腺)から出る汁で、
 めちゃくちゃ臭いんです

わぁΣ(゜ロ゜;)!! クサイ汁出てるで
母の服にも飛んでる Σ(っ゚Д゚;)っ

出してしまったことに驚くおれさま。。
ニオイに気づいて、ソワソワするちょび。。

お尻が上を向いてたので、黄色い汁が飛び散ってしまって・・・
部屋中が・・・―――――― (o>艸<)

母からおれさまを受け取り、軽くおれさまのお尻を拭いてたら、
「クサイのはどこ???」とちょびがやってきて
おれさまのお尻をキレイになめなめ~してくれました。

でも、おれさまは、他にゃんになめられるのが
大大大嫌いです

               ※ イメージです。
20090422-1.jpg

抱っこしている私に爪を立て、逃げようとジタバタともがくおれさま。。
しっぽはふくらみ、お尻をなめてくれているちょびにキック!!!
それでも、ちょびはなめてくれました。(なんて、優しいの~

仕上げに、濡れたタオルでおれさまのお尻としっぽを集中的に拭きました。
逃れようと必死なおれさまに「ウ-ッ」唸られちゃいました(;一_一)

もう前から何回も言ってたやん(((o(`・∧・´)o))) プンプン!!!!
この~酔っ払い目 !!!



本来なら、うんちと一緒に出すらしいのですが、
分泌液を出すのが下手なおれさま。。
定期的に絞っています。

みなさんちのにゃんこはどうですか?



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第153回 おれさま

昨夜の晩ゴハンも完食しませんでした。
「 これじゃないでしヾ(`Д´*)ノ プイッ 」
後、スプーン1杯なのに…

その後、洗ったフライパンの中にちょこんと座り、
じっくり物色をしていました。

プチハンスト続行中。。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
うまうま~♪が続いた後
昨夜のおれさま。。
晩ゴハンを半分ぐらい残しました。

おれにゃん、全然食べてないやん…(;・д・)

20090421-1.jpg

なんで ~~~~~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
いつものゴハンやで…
(総合栄養食の缶詰腎臓サポートのカリカリ腎臓サポートのパウチ)


どっか調子悪いのかな~???
でも、晩ゴハン以外はちゃんと食べてるし、
毛並みもいいし、元気やしなぁ~~

と考えていると・・・


20090421-2.jpg

プリン
ゴハン前に、ちょっとなめてたやつね…(^^;)


20090421-3.jpg

誕生日に食べたゴハン別腹ってか
あれは特別なゴハンやから…毎日はあげられはんねんヾ(・_・;)


ここ数日、おいしい味をいっぱい覚えたおれさま。。
プチハンスト中みたい…( ̄ー ̄;)ゞ

お誕生日の時にシュークリーム金缶まぐろ味
2日前に、鶏肉とネギの煮物を物色したり、
(荒熱をとっていたら、ネギを鍋から出して食べようとしてた)
昨日、プリンを味見(後日載せます)するなど。。。

毎日おいしい味が続いたもんなぁ…
ぴなたが甘やかすから…(^_^;)

反省してますm(_ _)m



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第152回 3にゃん

みんにゃ、スヤスヤ~
お昼寝を楽しんでいます。

朝は職人さんがカンカンしてたけど、
天候が悪いからか、姿見えないね~~


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
パソコンって暖かい
パソコンをしていると、やってきたのんちゃん。。
机の上にちょこんと落ち着いちゃいました。

20090420-1.jpg

のんちゃん、何してるん~?


20090420-2.jpg

あっ ほんまや~(*゚0゚)
ここあったかいね~


20090420-3.jpg

邪魔にならんよ~ヾ(≧∇≦)ゞ
でも、狭くない???


上から撮影
20090420-4.jpg

めっちゃ狭そうに見えるけど…ヽ(´o`;)


20090420-5.jpg

それなら、いいねん~d(・∀・*)♪


その後のんちゃんは・・・

パソコンの電源を切るまで、この状態でした。
パソコンの暖かさが気に入ったみたいです♪

配線が集中している場所。

のんちゃんだから落ち着いて見ていましたが(^―^)
おれさまなら・・・もちろん!! すぐに退いてもらいます( ̄∇ ̄;)

ねっ!のんちゃん(笑)



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第151回 3にゃん
 
ドアの前に大きな毛玉を発見!!
誰のやろう~?
苦しい時に気づいてあげられなくてごめんね(>_<)


明け方、うるさく鳴くちょびに
「何時やと思ってるの!!」と母が怒ったら、
鳴き止みました。

母の怒鳴り声の方がうるさかったかも(笑)


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
悩むゴハン
おれさまの晩ゴハン。。
候補は3つありました。

    

金缶 (アイシア) まぐろ味(左)
金缶 (アイシア) まぐろにささみ入り味(真ん中)
チャオ とりささみ和牛味(右)


おれにゃん、お誕生日の晩ゴハンどの缶詰がいい~?

20090419-1.jpg

20090419-2.jpg

おれにゃん、真剣やな~ヾ(@^▽^@)ノ


20090419-3.jpg

真剣すぎて、どんどん悪い顔なってるで~(≧∇≦)ノ彡


なかなか、決まりそうになりので、
ちょびとのんちゃんにも意見を聞きました。

20090419-4.jpg

さすが、ちょび~!! 大人の意見やわ~(●ノ∀`●)


20090419-6.jpg

のんちゃん、マイペース(*≧m≦*)


20090419-5.jpg

アハハッ、のんちゃんには敵わんね~(ノ∇≦*)


その頃おれさまは、まだ悩んでました。

おれにゃん、決まった~?

20090419-7.jpg

のんちゃんが、金缶のまぐろがいいって言ってるけど…

20090419-8.jpg

さっきまで悩んでたのは…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

主役のおれさまに決めてもらうつもりが・・・
のんちゃんには逆らえないね(笑)



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第150回 おれさま

足を滑らせて、私の顔の上に降ってきました。
その後、何事もなかったかのように去っていきました。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
2歳のお誕生日、晩ゴハン
昨日の晩ゴハンです。

おれにゃん、2歳のお誕生日
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

今日は、おれにゃんのお誕生日♪
主役やで~(゚∇^*) ネ

今までにない勢いで食べるおれさま。。

20090418-4.jpg

※ロウソクを立てたいので、缶のままです。
20090418-5.jpg

よかった~ヾ(≧∇≦)ゞ


20090418-10.jpg

全部食べてしまいそうな勢い

このままだと、ちょびのんの分が
残りそうにないので取分けることにしました。


待ちきれないおれさま。。
取分けてる最中、ずっと頭突きしていました。

            「 はやく、はやく~でし!! 」
20090418-1_2_3.gif

おれにゃん、もうちょっと待ってなぁ~(*≧∀≦*)


取分け完了
20090418-6.jpg
ちょび → 尿結石予防のため、水を多めに
のん → そのまま
おれさま → 腎臓サポートと混ぜ混ぜ


20090418-8.jpg

落ち着かなくて、のんちゃんだけ
いつものケージになっちゃたけど


20090418-7.jpg

ちょびとおれさま、並んで食べてました


ガツガツ食べるおれさま。。
動画で撮ってみました。

2歳のお誕生日(うまうま~晩ゴハン)

いつも、この量食べるのに30分以上(休み休み)掛かるおれさま。。
昨日は休むことなくペロリと完食しました。


満足したおれさま。。

20090418-9.jpg

とろけてました(笑)


ささやかながらお祝い
おれさま、2歳のお誕生日の晩ゴハンは、

金缶 ( アイシア ) のまぐろ味。。
近所のお店に売ってなくて、(品切れ中)
何軒もお店をハシゴして手に入れました♪




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第149回 ちょび

ちょびが首をカキカキしたら、
ごっそりと毛が抜け落ちました。

気合入れてブラッシングしたら、
吹雪のように舞っていました。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
祝 2歳のお誕生日♪
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/04/17 17:30】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
イスをわけっこする
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/04/16 17:34】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お土産の桜の後
昨日の続きです。

花びらが落ちた桜を、にゃんズに見せました。
桜は桜なのに、少し違う反応です。


昨日の桜と気づいたのんちゃん。。

20090415-1.jpg

目が泳いでるで~ヾ(´▽`*;)ゝ"


何かのスイッチが入ったちょび。。

20090415-2.jpg

昨日の桜やけど…???


急に立ち上がったちょび。。
ブレブレですが(笑) GIFアニメにしてみました。

20090415-3_4_5.gif

ちょび? スリスリしてるやんヽ(゚ロ゚;)
花びらついてるのと何が違うのか…???


やっぱり、おれさまは・・・

20090415-6.jpg

固まってました(^^;)


ちょびの頭に乗せてみました(笑)

20090415-7.jpg

うん!! 似合ってるで~(。-∀-)ニヒッ

20090415-8.jpg

ばれた…(≧∀≦;)?
だって、ちょびにピンクって違和感あるんやも~ん(ノ∇≦*)


今年はみんにゃと一緒に桜を楽しむことができました



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第146回 おれさま

タイミング悪くおれさまがぶら下がってしまって…
服に穴が開いてしまいました。。。

20090415.jpg←クリックすると大きくなります。

お気に入りの部屋着やったのに…(ToT)/~~~


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
お土産の桜
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/04/14 17:38】 | みんにゃ(=´∇`=) | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
不機嫌な日
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/04/13 17:32】 | みんにゃ(=´∇`=) | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
修繕工事がお休みの日
今日は修繕工事がありません。

ちょびなんて、安心しきって伸びてます

20090412-1

でぶっと感、倍増中~です(*≧m≦*)プププw

暖房も入れてないのに、

20090412-2.jpg

幸せそうやわ~(〃^∇^)


のんちゃんはテレビの上で寝てます

20090412-3.jpg

あっ 起こしちゃいました(*ノω<*) アチャー

20090412-4.jpg

現場監督のんちゃん(笑)今日はないで~
ゆっくりできるね~ヾ(*´∀`*)ノ


最後はおれさま。。
工事よりも気になることがあるみたいです。

私の近づく気配を察知すると・・・
GIFアニメにしてみました。

20090415-5_6②

おれにゃんそんな状態ではあげへんから大丈夫やでヽ(´∀`ヽ)
目が覚めたら飲もね~(((≧∀≦**)))

おれさまにしたら工事よりも私の方が、
うるさい存在みたいです…



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第143回 3にゃん

昨夜、タイのお刺身をあげました。

一緒に食卓を囲むちょび。。
私の箸の動きをじっと観察していました。
珍しく自分からやってきたのん。。
食べたらすぐ去っていきました。

お刺身がなくなる頃、やってきたおれさま。。
焼き魚の時は食卓に並ぶ
ぴったりにやってくるおれさまですが、
(塩味がついてることが多いのであげれないのに…)
お刺身はいつも出遅れます(笑)

小指の爪(ぴなたの)の大きさですが、
みんにゃ満足してました
たまには、こういう日もないとね


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
閉め出される
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/04/11 15:49】 | のん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
空振りするあいさつ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/04/10 17:37】 | ちょびとおれにゃん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ボーっとする
ケージの上でボーっとしているおれさま。。

20090409-1.jpg


朝のお薬をあげたいのですが…

20090409-2.jpg

こんな状態ではあげれません。
(目覚めてない状態であげると、吐くことがある)


こんなに近くでカシャカシャ撮ってても、
起きる気配がないおれさま。。

20090409-3.jpg

こっち見てる気がするのに、焦点が合わない…


20090409-4.jpg

目が覚めたらお薬飲もうねっ(〃^∇^)



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第140回 ちょび

昨夜、布団へやってくると、
のんちゃんに寝床(枕元)を奪われていました。
後ずさりするちょび。。
「 しょーがない 」と諦めたのか、
部屋を出て行きリビングで寝ていました。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
肉球の皮がはがれる
3日前のことです。

おれさまの爪を切ろうと抱っこした時に、
肉球からヒラヒラしているものが見えました。

変なものつけて~(〃´o`)=3 フゥ

肉球を見ると、こんなことになっていました

20090408-1.jpg

皮がはがれてるや~ん~~~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


すぐ他の足も調べたのですが、後足だけでした。

20090408-2.jpg

ケガしてるようすはありません。
触っても痛がりません。
じゃれるし、追いかけっこするし…
普段とかわらないので、全く気づきませんでした。


それよりも、抱っこが嫌いなおれさま。。

20090408-3.jpg

抱っこから逃れようと、クネクネしてました。


もしかして・・・脱皮???


今日見たら、肉球はつるつるになっていました。
治ってよかった~(^―^)



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第139回 のん

修繕工事が気になるのんちゃん。。
今日も覗いていました。

工事のこと、のんちゃんが一番知ってるかも(笑)


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
ふてくされ中
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/04/07 17:35】 | ちょび | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
父がとらまえる
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/04/06 17:29】 | 漢方薬 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
暖かい夜
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2009/04/05 12:00】 | のん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
遠慮する
めずらしく、お気に入りの寝床じゃない場所にいたちょび。。

20090404-1

あれ?ちょび~n(ー_ー?)ン???

20090404-3

いつもの寝床で寝えへんの~?

20090404-2

おれにゃんが寝てる???


ちょびの寝床を見てみると・・・

20090404-4

くつろぐおれさまがいました。

20090404-5

おれにゃん、気持ちよさそうに寝ちゃって~(*´ー`)


本当はお気に入りの寝床で寝たいちょび。。
おれさまが気持ちよさそうに寝ているので遠慮したみたいです。

一緒に寝てほしいけど…無理やな。。。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第135回 3にゃん

ちょびとのんが追いかけっこしていました。

デジカメの準備をしている間に、
のんとおれさまの追いかけっこにかわっていました。

いつのまに???

のんちゃんの一方的な攻撃に逃げ場を失ったおれさま。。
追い詰められています。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
嫌われてます
朝、おれさまスペシャルをあげて、しばらくして…
毛玉と一緒に吐いちゃったおれさま。。
(お薬がいい刺激になったみたいです。でも、もったいない…)

先に錠剤をあげることにしました。
準備していると・・・

物陰に隠れたおれさま。。
出てきません。


おれにゃん、錠剤のお薬飲もっか(^―^)
これ飲んだら、おいしいおやつもあるよ~♪

いつも ↓↓ このご褒美の袋をカシャカシャすると跳んで来るのに

今日の反応は違いました。

20090403-1.jpg

20090403-2.jpg

な、なんで…il||li(っω`-。)il||li


その後、私が近づくと逃げていきます。
私の側を通る時はダッシュです。

こんなことでへこたれません。
(うそです、グサッときてます

でも、めげずに
ケージの上でまったり~しているおれさまに、
おれさまスペシャルをあげることにしました。
(また吐くといけないので、お薬の量は少な目です)

おれにゃん~♪ お薬飲もっか(o≧▽゚)oニパッ

20090403-3.jpg

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!
おれにゃんがこんな目で私を見るなんて…キツイ。。。

誰か、たすけて~~~~~( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第134回 のんとおれさま

早朝に、激しい追いかけっこをしていました。
(おれさまは遊んでるつもりです)

シャー!!!フー!!!アニャニャ
のんちゃんの嫌がり方がひどくなる一方なので、
おれさまから引き離すため、のんちゃんを抱っこしました。

体がカチカチ、うなるのんちゃん。。
なかなか、落ち着きませんでした。

おれさまをケージの中へ~~~
やっと、静かになりました。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
盗み食いした後+動画
昨夜の出来事です。

キッチンから離れた隙に、
(いつも、一瞬の隙を狙われてます
荒熱をとっていた鶏肉をおれさまに盗み食いされました。
(すぐ気づいたので、なめられただけでした)

危険なので、料理中ケージに入ってもらうことにしました。

20090402-1.jpg

20090402-2.jpg

反省の色なしです


動画も撮ってみました。
動くおれさま3連発

余韻に浸るおれさま。。


盗み食いした後

キッチンと母の動きを気にしています(笑)


出して~とアピールをするおれさま。。


盗み食いした後②

暴れてます


しゅんとなるおれさま。。


盗み食いした後③

うるうる目に負けそう...(((;´ω`)ススス

         ・
         ・
         ・

いじけちゃいました。

20090402-3.jpg

おれにゃんが、盗み食いするからやで( ̄へ ̄*)!!

・・・って、おれにゃん閉じ込めて、動画撮って
私の方が悪者や―――ん!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



みなさん、ご心配おかけしました。
まだ、ちょっと気持ち悪いですが、
トイレとお友達ではなくなりました。
おれさまとちょびのお薬サボるわけにはいきません。
気合入れました(っ`・ω・´)っ
食欲はあるので、もう大丈夫です。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第133回 おれさま

昨夜の盗み食いで、味をしめたのか
物色に励んでいます。

何もないので、シンクの水をなめていました。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
アンモニャイトな日々
オーブンレンジの修理の時に、急遽作った簡易ベットが、
最近の、のんちゃんのお気に入りの場所になっています。

パソコンをしているとやってきました

20090401-1.jpg

この部屋暖房入れてないもん~(;′Д`)ノ


20090401-2.jpg

顔をぎゅうってしたと思ったら~

丸まって寝ちゃいました

20090401-3.jpg

寒い時はアンモニャイトに限りますね(笑)


今日から4月だというのに、まだまだ肌寒い日が続いています。
みなさん、体調崩されていませんか?

私は、ちょっと不調です。。
昨夜から、トイレとお友達になっています
みなさんのブログへの訪問途中で力つきて
ポチ逃げになってしまうかもしれませんm(__)m
ごめんなさい。。。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第132回 おれさま

のんちゃんにちょっかいを出して、怒られています。
シャー!!!フー!!! とのんちゃんが、ふけばふくほど
しっぽブンブン振って、喜ぶおれさま。。

遊んでもらえる~ と勘違いしています

のんちゃんが爪を出してないので、見守ることにします。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



 人気ブログランキングへ
  ↑     ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
ちょび♂、おれさま♂に
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法