にゃんズとの健康LIFE
ちょび♂、のん♀、おれさま♂ のいる幸せな生活。

プロフィール

ぴなた

Author:ぴなた
にゃんズのぬくもり、日々を通して気づいたこと。お気軽に訪問、コメントをしていって下さいね。

2007年からお世話になった佐野薬局
2010年8月からは別の病院で、
東洋医学の治療をしています。


★登場するねこ★

ちょびプロフィール3
名前:ちょび♂
愛称:ちょび・ちょびお・他
誕生日:2002年1月頃

のんプロフィール3
名前:のん♀
愛称:のん・のんちゃん・他
誕生日:2003年6月29日

おれプロフィール3
名前:おれさま♂
愛称:おれ・おれにゃん・他
誕生日:2007年4月17日

にゃんズのゴハン♪

使ってます


★超安定型リュック★
めっちゃ安定します!


★チャーミーリュックタイプ★
便利なキャリーバッグ♪


★ファーミネーター猫用★
パープルツール


★一週間消臭・抗菌デオトイレ★
のんちゃん専用トイレ


★ひんやりアルミボード M★
乗るだけでひんやり♪


★パタパタとんぼ★
おれさまのお気に入りおもちゃ♪


★もう迷わない!  ペットの健康ごはん★
手作り食の参考にしてます。


★ワイドドーナツエリザベスカラ★
目やにがひどい時に♪



☆-----★-----☆-----★-----☆

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ♪





最新記事

最新コメント

アーカイブ

カテゴリ

漢方薬 (44)
病院 (47)
点滴 (13)
ちょび (188)
のん (160)
おれさま (387)
ちょびとのんちゃん (59)
ちょびとおれにゃん (114)
のんとおれにゃん (86)
みんにゃ(=´∇`=) (157)
挑戦 (46)
缶詰・パウチ・カリカリ (43)
刺身・牛・豚・鶏 (62)
思い出 (10)
時々、虎 (24)
写真 (149)
未分類 (207)

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お知らせ

★このブログにある画像は無断使用しないでください。
★FC2ブログユーザーの方へ
当ブログを更新するPCは、家族も使用しています。
私(ぴなた)が訪問させていただいた時には、コメントを残しています。
家族が訪問の際には、応援だけさせていただいています。
もし足跡のみの場合には、家族の誰かがきたんだなぁ~と思ってくださると幸いです。

最新トラックバック

参加しています

もふもふ愛好会No.150

メタボリッカー隊員証

おれさまトンズラー

三頭身倶楽部

三頭身倶楽部チアリーダー部

デカ顔倶楽部

【フレーメン隊】
フレーメン隊のん
フレーメン隊おれ

【コーラス隊】
コーラス隊ちょび
コーラス隊のん

アタックニャンバー1☆リベロ

NYAON2月号

inaba126小

多夢郵便

スーパーニャン

発芽倶楽部おれさま



ひざ掛け登場
日に日に寒くなっています。
室内に日差しが入っても、なかなか暖かくなりません。

おれさまが寒そうにしていたので、
ひざ掛けをかけてあげました。


20081130-1.jpg


おれにゃんが寒そうにしてたから…(´o`
ひざ掛け嫌やった~?


初めは嫌そうにしていましたが、
すぐに、ひざ掛けの心地よさに気づきました。


20081130-2.jpg


気に入ってくれてよかった~ヾ(*・∀・)/


目がとろ~んとしています。
この顔を見ているだけで幸せになります。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第13回 おれさま

漢方薬を飲んだ振りして、ちょっとずつ出していました。
やられた…(_ _|||)
日々変化する飲ませ方 で紹介しましたが
この飲ませ方、飲ませやすくなりましたが
私の方からは、おれさまの顔が見えません。

また、別な飲ませ方を考えなければ…ハァ━(-д-;)━ァ...


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



ブログランキング

 ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

ちょび♂、おれさま♂に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
掃除に飽きる
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/11/29 22:13】 | みんにゃ(=´∇`=) | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お仕置き中
年末に向けて、掃除の日々が続いています。

母が、こまごました物を片づけていると、
注目してほしい~と言わんばかりに、
ちょびが悪さをし始めました。

シャリシャリ…シャリシャリ……

ビニール袋を、カミカミしています。


母 「ちょびー!!!!! 何してんのーーー(。-`ω´-) 」


一旦はやめたのですが、
母がちょびの側から離れ掃除の続きを始めると
どこからか、ビニールを見つけてきてカミカミ…
取り上げては、カミカミ…を何度か繰り返していました。

案の定、ビニールを食べてしまい吐きました。
それでも、カミカミをやめないちょび。。

掃除が進まないので、ケージに入ってもらうことにしました。


兄に助けを求めるちょび。。
20081128-1.jpg

20081128-2.jpg


兄 「あかん!!」



ちょびの訴えを無視して、掃除を続けていると
いつも間にか、ふて寝していました。

20081128-3.jpg


母 「ごめんねぇ~掃除が終わったら、いっぱい遊ぼうねっ!!」



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第11回 ちょび

昨夜の11時過ぎ、トイレ(うんち)が終わるのを待っていました。
キレが悪かったのか、お尻を砂の上でスリスリ…
「ああぁぁぁーーー待って、待って
取ろうと、しっぽをつかむと、怒って取らせてくれません。

母に助けを求めました。
ちょびのお尻には、人の毛につながったうんちがブラブラしていました。
嫌がるちょびを、なだめながら引っ張り出しました。

『うぉぉぉぉぉ~~~』

ごめんね。後は自分でキレイにしてね(ノ∇≦*)


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



ブログランキング

 ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

ちょび♂、おれさま♂に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
日々変化する飲ませ方
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/11/27 17:30】 | 漢方薬 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
空腹すぎた…
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/11/26 18:05】 | 漢方薬 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
レイアウトが崩れる
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/11/25 17:59】 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワザとじゃない
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/11/24 21:38】 | ちょび | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
猫の影
本日は、クイズ形式にいきたいと思います~(ノ≧∇≦)ノ

それでは、早速問題です!


カーテンの裏でほのぼの~と
日向ぼっこしているのは、誰でしょう~???


20081123のん


ん~顔だけ……難しいですね(。-`ω-)ンー


斜めから撮影
20081123のん2


おっと…動かないで~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


正面から撮影
20081123のん3


うんうん~
正面からの撮影が、一番特徴が出ているかも~(〃^∇^)o_彡

この耳、この顔の形~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


分かった方、いますでしょうか~~?

わかったって人、手をあげて~~~~(≧ω≦)ノハ~ィ♪


(゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ


て、気づいたのですが………
クイズ形式といいながら、
いつも通り、写真の縁に色を付けちゃいました(><)

何をしてるんだか………



それでは(ミスなんて、無かったことに(笑))
正解発表といきましょう~~

くつろいでいるところ失礼しまして…
カーテンを捲ってみます。

誰かな~~ ゚+.(・∀・).+゚.。oO(ちょび~?のん~?おれさま~?)


20081123のん4


のんちゃんでした~



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第6回 おれさま


今日は、布団におしっこをしませんでした。
(見張るつもりだったのに、爆睡でした

昨日の、ガバッと起きて「何してんのーーー(#`Д´)!!!」と一喝。
効果があったのでしょうか~(笑)

それとも、ケージでトイレをできるようにしたのが
よかったのかなぁ~?
ふと思ったのですが、
●11/21早朝のおしっこ事件
おれさまがいつもトイレをするケージの扉が閉まっていました。
●10/23のおしっこ事件
ケージのトイレを洗って干したままで、空でした。
みなさんの言うように、寒くなってきたので、
朝は寝床から近い、ケージのトイレですると決めているのかもしてません。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



ブログランキング

 ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

ちょび♂、おれさま♂に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
ふたりでぬくぬく♪
ちょびとのんちゃん。。
寒くなってから、ふたりでぬくぬく~な時間が増えています。

今日も~

ちょびが寝ているところに、のんちゃんがやってきて~
ふたりでぬくぬく~


                      「暖かくて、眠くなってきた~」
20081122ちょびのん
「あたしも~眠いわ~」


               「ちょっと、狭く感じるのは気のせい…?」
20081122ちょびのん2
「そんなの…気のせいだわ~♪」


                             「まあ、いいか~」
20081122ちょびのん3
「そうよ~ぬくぬくだもの~!」


                      「もーまぶたが重い~~…」
20081122ちょびのん4
「ちょびって、だましやすいわ~♪♪」


                 「って、そう簡単にだまされへんで!!!」
20081122ちょびのん5
「惜しいわ~もうちょっとで、だませたのに~♪」



魔性の女…のん(((((( ;゚Д゚)))))



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第5回 おれさま

今日は、布団におしっこを させません しませんでした。

3~5時の間、寝ているふりをして、おれさまを見張りました。
5時前、昨日おしっこをした辺りをクンクンしていたので
ガバッと起きて「何してんのーーー(#`Д´)!!!」と一喝。
おれさまは驚いて、部屋を出て行きました。
その後しばらくは、クンクンしていた付近に近づきませんでした。

この方法がいつまで通じるか…
というよりも、私が起きれるのか…


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



ブログランキング

 ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

ちょび♂、おれさま♂に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
毛づくろいがコワイ
おれさまがソファで、うとうと~しているところに
ちょびがやってきました

自分の毛づくろいを始めたちょび。。
おれさまはというと、迷惑そうにしています


20081121ちょびおれ


そんなん言わんと~
おれにゃんも、毛づくろいしたらいいやん(o≧▽゚)o


20081121ちょびおれ2


やらないって言わないで~(^^;)
おれにゃんもちょびと一緒に、毛づくろいしようヾ(・ω・`;)ノ


20081121ちょびおれ3


もうーおれにゃん。。なんでそんな言い方するん(o´_`o)ハァ・・・
ちょび、なめてくれるって言うてくれてるやん!! 甘えちゃおう~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



20081121ちょびおれ4


ちょびは優しいな~(*´ー`) ありがとう♪
おれにゃんは、毛づくろいに慣れへんなぁ(ー`´ー)


20081121ちょびおれ5


そんなに、コワイか………(>△<Uu


おれさまは、ゴハン後の顔をキレイにするか、
トイレ後にお尻をなめるかぐらいで、毛づくろいはあまりしません。
ちょびがおれさまの毛をなめようとすると、
「何するねん!!」 と猫パンチしたり、噛んだりします。

人に、頭を撫でられるのは好きですが、
体を撫でようとすると、噛んできます。

早いうちから親猫と離されてたからでしょうか。



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚


★本日のにゃんズ★
第4回 おれさま

早朝、布団に大きな大きなおしっこをしました。
今回も、やり終わってサッサッと隠している時に気づきました(;_;)

部屋の扉は開いていて、
トイレも汚れていませんでした。

いつもなら、やってしまった…と落ち込んだりするのですが
そんな様子もありません。

おれにゃん。。なんで、布団にしたの~???


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚ ゚・。+☆+。・゚



ブログランキング

 ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

ちょび♂、おれさま♂に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
応援のポチっとお願いします。



いつもありがとうございます。
遠慮気味に催促
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/11/20 16:09】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
布団は肩まで
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/11/19 12:50】 | のん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
なでなでday
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/11/18 15:22】 | みんにゃ(=´∇`=) | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
掃除のお手伝い?
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/11/17 21:23】 | ちょびとおれにゃん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久しぶりの病院
のんちゃん。。ワクチン接種のため、
病院に行きました

キャリーバックに入ってから…
車で移動中…
病院に着いてから…
診察中…
ずーーーと、鳴いてました

今まで、ワクチンを打っている間や診察中は
おとなしくしていたのに、
今回初めて、立ち上がり、診察を拒否。
私に救いを求めていました。



実は………



おれさまも一緒に、血液検査を受けに行きました。
注射(点滴)を中止してから~久しぶりの病院です。

検査結果が出るまでは、時間が掛かるので
おれさまから診察と採血をしました。

その間、一緒に診察室に居たのんちゃん。。
興奮したみたいです


おれさまの検査結果

腎臓に関係する数値、BUNは以前に比べて下がりました。
CREは以前と変動なく、貧血は改善していました。

数値的に、腎臓疾患にしては良好であると獣医さんに言われました。
が、年齢的に(若いので)楽観できないとも言われました。

私たち家族が安心したいだけのために、おれさまに恐い思いをさせていいかと
血液検査に連れて行くのを、迷ったのですが、
数値が下がっていたのを見て、すごくホッとしました(>д<)
ちょびの時に、漢方薬はすごいとわかっていたはずなのに
やっぱり、漢方薬ってすごいです!!

おれさまのパサパサだった毛が、ツヤツヤさらさらになり、
無邪気さが倍増ちょびのん私たちに、ちょっかいばっかり出してます(笑)


夜の、のんちゃんとおれさまの姿です。

20081116のん


クッションの上で、うとうと~するのんちゃん。。


20081116おれ


イスの上で、熟睡するおれさま。。


お疲れ様。





ブログランキング

 ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

ちょび♂、おれさま♂に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
応援のポチっとお願いします





いつもありがとうございます。
光が気になるの後
昨日の記事光が気になるには、
まだまだ、続きがあります。

一気に載せるのは、もったいなくて~(*^~^*)

それでは、続きです



20081115のんおれ

20081115のんおれ2

20081115のんおれ3


不思議そうなおれさま。。


そんなに、しつこく言ってると、のんちゃんが怒っちゃうヾ(;´Д`●)ノ
今度こそ、ケンカが始まる…(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ


止めに入ろうかと、思った瞬間、

の、の、のん、のんちゃんから…
のんちゃんからおれさまに、あいさつのキスをしました。


20081115のんおれ4


のんちゃんが怒らずに、あいさつのキスヽ(゚Д゚;)ノ゙

自分の目を疑いました。


20081115のんおれ5

20081115のんおれ6


照れるのんちゃん。。
ちょっと毛がふくらんでるおれさま。。
(嬉しいけど、驚きの方が大きかったみたいです)


ニヤニヤ~ふたりを見ていた私に
報告もしてくれました。


20081115のんおれ7


のんちゃん、おれにゃん。。
見てたよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

仲良くなって、ほんとよかった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これからも、そんなふたりでいてね♪


以上、なかなか見ることが無い
仲良しなふたりでした。





ブログランキング

 ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

ちょび♂、おれさま♂に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
応援のポチっとお願いします





いつもありがとうございます。
光が気になる
太陽がサンサン~~
本日も、暖かい1日となりました。

本日は、おれさまが日向ぼっこをしています。
風通しもよく、ちょっと日陰で
心地よい場所見つけて、嬉しそうなおれさま。。
気持ちよさそうにうとうと~し始めた頃、
のんちゃんが登場しました


20081114のんおれ


ケンカが始まるかも………(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


緊張した空気が流れました。

が、そこはのんちゃん。
マイペースです。


20081114のんおれ2

20081114のんおれ3

20081114のんおれ4

20081114のんおれ5

20081114のんおれ6


人の心配をよそに、楽しそうなふたり。。

報告もしてくれました。


20081114のんおれ7


おれにゃん。。見てたよ~(o≧▽゚)o
のんちゃんと仲良くできてよかったね♪

のんちゃん~照れちゃって~(ノ-^0^)ノ
おれにゃんと仲良くできるやん!!!!!


20081114のんおれ8


おれにゃん。。感動してるところ悪いねんけど…(@_@;)
のんちゃんとケンカになる(怒られる)原因は、
おれにゃんがつくってること多いで(^^;)





ブログランキング

 ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

ちょび♂、おれさま♂に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
応援のポチっとお願いします





いつもありがとうございます。
秋の味
今日は最高気温が21度と、とても暖かいです。

こんな日は、カーテンも窓も開けて、秋を感じよう~(´∀`*)
なんて、思いつつ~(笑)

カーテンを開けるなり、ちょびが
太陽の当たるスペースを陣取りました。


20081113ちょび

20081113ちょび2


気持ちいいね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
風はちょっと冷たいけど、ぽかぽかな日差しと合わさって
いい温度になってるもんね~(〃^∇^)


20081113ちょび3


急にどうしたん~(*゚0゚)!?


20081113ちょび4


うんうん(*゚ー゚*)(*。_。*) 


20081113ちょび5


んっ!? 秋の味~?
秋の味がするん(・・?)


20081113ちょび6

20081113ちょび7


って、寝ちゃった……Σ(´Д`;) 

ちょーびー!!! ちょびさーん(*゚▽゚)ノ”
おーきーてーーー(* ̄○ ̄)ゝ
秋の味って何~???





ブログランキング

 ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

ちょび♂、おれさま♂に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
応援のポチっとお願いします





いつもありがとうございます。
余裕なちょび
背中が痛い頃のちょびは、おれさまの無邪気さについていけず、
おれさまが近づく気配を感じると、ビクビク
ゴハンを奪われそうになると、自分から身をひいて
おれさまが去っていくのを待っているような状態でした。

今は違います。余裕が出てきました。
おれさまに缶詰を狙われても、平然としています。
でも、そこはおれさま。。
何が何でも、食べます。


20081112ちょびおれ

20081112ちょびおれ2

20081112ちょびおれ3
おれさまは腎臓が悪いので、総合栄養食の缶詰をあげないようにしています。
じゃないと、総合栄養食の缶詰を待って、 
絶対に食べないと、いけないゴハンを食べなくなってしまうので…


20081112ちょびおれ4

20081112ちょびおれ5

20081112ちょびおれ6

20081112ちょびおれ7

20081112ちょびおれ8

20081112ちょびおれ9

20081112ちょびおれ10

20081112ちょびおれ11


本来のちょびが戻ってきて、嬉しいです。+゜*($V≧▽≦)Vヤッタッッ゜+。





ブログランキング

 ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

ちょび♂、おれさま♂に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
応援のポチっとお願いします





いつもありがとうございます。
色んな ”のび~”
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/11/11 15:41】 | みんにゃ(=´∇`=) | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
顔のマッサージ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/11/10 17:10】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
体温上昇中
おれさまの体温が、また上がりました。

38.1から38.3

37度台のときは、
寒い日でも真夏の頃と変わらず、玄関や冷却ボードの上で寝たり…
体温調節ができていなかったおれさま。。

漢方薬が効いています


ソファやクッションの上で寝るようになりました

20081109おれ


おれにゃん、ソファとクッションで寝る機会増えてきたね~♪
遠慮せんと寝ちゃっていいよ(〃^∇^)o_彡


おれさまの体温が上がったこと
暖かい場所で寝るようになったことが嬉しくて、
うとうとしている姿を見ていました。

すると………


20081109おれ2

20081109おれ3


おれにゃんがここで寝てるのが嬉しくて、見てたの…(*´`*)
うっとうしかったかなごめんね~(´_`。)

それにしても、おれにゃん!!!
顔が怒ってても、お手手が ”くねっ” とかわいいから、
迫力が半減してるで~(≧∇≦)


”くねっ” と画像アップ
20081109おれ4


何かする途中だったのか、この格好が楽なのか…?





ブログランキング

 ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

ちょび♂、おれさま♂に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
応援のポチっとお願いします





いつもありがとうございます。
まぬけなちょび
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/11/08 12:00】 | ちょび | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
早く天気にな~れ
雨が降ったり止んだり…
天候がよくありません。

日向ぼっこを楽しみにしていたのんちゃん。。
寂しそうに外を眺めています。


20081107のん

20081107のん2


明日も雨みたいやで…(´ヘ`;)


20081107のん3
のんちゃんの顔がカーテンに隠れて見えないので
顔が見えるように、カーテンをずらしました。


早く晴れて、日向ぼっこできるといいね~(*´ー`)





ブログランキング

 ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

ちょび♂、おれさま♂に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
応援のポチっとお願いします





いつもありがとうございます。
薬がだら~
昨日の記事で、薬を飲むおれさまも、あげる私も、
”お互い上手になった” という話を書いたばっかりなのに……


おれさまにしてやられました(lll´+д+)っ


注射器に入った薬を、いつもよりも調子よく、
ゴクゴク、グビグビ飲んでいるなぁ~と思っていたら
飲んだ振りして、口の端から出してました。

だら~~~っと

床に落ちたのは、諦めて
口のまわりについている薬だけでも~
と思って、注射器で吸い取ろうとしたら

イヤァーーー!!!

抵抗して、私の着ていた服で
口のまわりをキレイに拭いていました。


おれにゃん、ヒドイ…(ノω=;)。。。


漢方薬まみれになった服を脱いで、床を拭いて…
私ひとりが、バタバタしている中
満足気なおれさまの姿がありました。

20081106おれ


おれにゃん。。なんか、嬉しそう~(^^;)


20081106おれ2


ふふっ( ̄ー+ ̄)
そんなこと言うてられるの、今のうちだけやで~( ̄∀ ̄)
出した分は、次の薬の時間にまわるだけ~

おれさまには秘密です。





ブログランキング

 ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

ちょび♂、おれさま♂に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
応援のポチっとお願いします





いつもありがとうございます。
お薬な日々
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/11/05 18:00】 | 漢方薬 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょーどいい~?
相変わらず、パソコンを始めるとのんちゃんがやってきます

そして、今日もキーボードの前で ”ごろ~ん”
キーボードを枕に寝ようとしたので、ちょっと移動してもらいました。

移動した先にあったのは、木のイス。

いいもの発見~と言わんばかりに
木のイスにあごを乗せて
気持ちよさそうに、うとうとし始めました。


20081104のん

上から撮影
20081104のん2


のんちゃん。。あご乗せて、うとうと~♪
気持ちよさそうやね~゚+.(・∀・).+゚


20081104のん3


のんちゃん、ちょうどいい高さでよかったやん~(^―^)♪

て、ちょっと待って………(*゚0゚)ハッ
あごを乗せるには高そうに見えるけど~(; ̄Д ̄)

この格好、辛そうに見えるのは私だけでしょうか~?





ブログランキング

 ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

ちょび♂、おれさま♂に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
応援のポチっとお願いします





いつもありがとうございます。
一番乗り
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/11/03 12:34】 | おれさま | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お風呂は嫌
どんどん元気になっていくちょび。。

体をピクピク、痒がることがあるので
お風呂に入れることになりました


さぁ~ちょび、お風呂に入ろっか~(o≧▽゚)oニパッ


ちょびを抱っこして、お風呂に向おうとしました。
が、賢いちょび。。
お風呂」という言葉を聞き逃しませんでした。


20081102ちょび


そう、お風呂~(o゚▽゚)oニパッ
お風呂入ったら痒いの無くなるで~.゚+.(´∀`*).+゚


お風呂に入れば、痒いのが無くなることはわかっています。
しかし、お風呂=濡れるのが嫌なので、抵抗をします。


20081102ちょび2


そんなん、言わんと入ろう~(>△<Uu
すぐ、終わるからε===(っ≧ω≦)っ


20081102ちょび3


そんなに嫌なん…(´‐ω‐)=з


誘えば、誘うほど
兄にしがみついて離れません。


後ろから撮影
20081102ちょび4


背中にまで手を回して抵抗するなんて…
可愛い~キャハ━━(#゚ロ゚#)━━!!!!!!!!!!!!←親ばか


ちょびの抵抗に負けました。
後日、ちょびの機嫌がいいときに、改めて入ることにします。





ブログランキング

 ↑      ↑
ココをポチっと押して、
応援していただけるとしあわせです♪

ちょび♂、おれさま♂に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
 ↑      ↑
応援のポチっとお願いします





いつもありがとうございます。
箱の中で箱座り
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/11/01 15:55】 | のん | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 にゃんズとの健康LIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法